TechBiz採択企業、全8社の技術ページ公開しました!

TechBiz事業に採択された技術のそれぞれの紹介ページ(日・英)ができました!

今年度の採択技術はARが多いのが特徴です。また、リアルでのみ体験できる技術も入っており、昨年のコロナ禍ではVRなど非接触型の技術が多く採用された点と比較しても少し違った様相です。

とは言え、デジタルコンテンツに関わる技術で集まってきた技術は多種多様です。AR技術とIoT工具を利用するボルトの締め付け作業からライブエンターテイメントで利用するステージテクノロジーまで。

各社の紹介ページは、代表の方に一人づつインタビューをさせていただき、そのインタビューをベースにして作成しました。代表の方も色々なタイプの方が集まりました。皆さん魅力的な人達ですので、それがうまく伝わって欲しいと思いながら各社の技術ページを作成しましたので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。

インタビューでは、インタビュアーとしてもデジタルコンテンツマーケットの業界的にもド素人な私が質問するので、直前までドキドキ心配してましたが、皆さん、優しくて良かった、、、。

各社技術ページへ

今年はDCEXPOがリアル開催予定ですので、この幅広い技術が一堂に会するのを楽しみにしています。ぜひ皆さんにも体験してほしいと思います!

ついにDCEXPOの開催が近づいてきました!次回はInnovative Technologiesについてお伝えしていこうと思います。

 

最近の記事

PAGE TOP